style style*

coudre45.exblog.jp

3Dの世界

f0141475_107337.jpg
夢? それとも現実? 
劇中でアリスは、ずっと言い続けていました。
初めて観る3D映画は、現実離れしていて、夢のようで自分もアリスになってしまったかのよう。

質感、空気感、臨場感。
最初から、映像の美しさと、物語のスピードにうっとり、ハラハラ。

アンダーランドとワンダーランド。
不思議で奇妙な物語。


3Dと言えば、ディズニーシーのアラジンのマジックランプシアター。
メガネをかけると、目の前にナイフやガラスやらが飛んでくる、ちょっと怖いイメージ。
最初は3D怖い・・・と渋っていた息子も、始まれば釘付け状態。
3Dは混んでるし、2Dでいいよー、、なんて言っていた私。でもやっぱり観てよかった!!

右目左目それぞれが見た2つのイメージを頭の中で合成することで、立体的な映像になるらしい。
映像に集中するためにも、日本語吹き替え版のほうがおすすめです。
もう少し、メガネが軽くて使いやすくなってくれたらいいなぁー。

3D元年と言われる今年。3Dテレビもどんどん発表されています。
モバイルもパソコンも3Dになるみたいだし、これから楽しみ。

ただ、家に着いて、、
「やっぱり、家のTVの映像が一番落ち着くねー」 と言った私たちでした。




----------

イベントのお知らせ
初夏の市 in 渓山荘  2010.5.9(sun) coudre45も参加します。

よろしくお願いします。



 / tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-04-20 10:51 | other