style style*

coudre45.exblog.jp

ふれあい朝市

冷え込んだ日曜日。空はあいにくの雨。まだまだ春は遠いと感じる朝。
高崎の「ふれあい朝市」に友だちと出かけてきました。

いつもは外でのイベントらしいのですが、雨なので隣の建物の2Fでの開催となったようです。
室内には、ギッシリとたくさんのブースが並んでいました。
無農薬野菜、手作り石けん、カレー、ドーナツ、オーガニックチョコレート、革小物、梅チョコ。
プリザーブドフラワー、アクセサリー、TKG(たまごかけごはん)、天然酵母まんじゅう、桜もち・・・などなど。
f0141475_22194636.jpg
お目当ては、tribeさんのぱんとお菓子。売り切れる前に買えました!
keikoさんは愛犬たちと一緒にいつもの笑顔。この笑顔に会いに来たのー。癒されました。

子供たちは、I kin yeさんのブースで、革のはぎれにスタンプを押す体験をしたり、
和太鼓や笛を用いた読み語りに聞き入ったり。
f0141475_22191322.jpg
私は、可愛い革のネックレスを見つけてニコニコ。馴染んでイイ色になるといいな♪♪
みんなで各自買い込んだものを、分け合いながら、美味しいね、何で出来てるのかな、
どうやって作るのかなぁ~って話しながら、次々と食べて、食べまくる。

小さいお子さんを抱っこしながら店頭に立っている方や、
野菜を売っている農家のおじいちゃんやイケメンお兄ちゃん。作り手と直接お話できて、話も聞ける。
こういう市は、みんな温かい。今度は晴れた日の「ふれあい朝市」に行きたいな。

ふれあい朝市
毎月第1日曜日開催 
場所 群馬中医研   高崎市北原町25-3 



/ tomomo*

[PR]
by coudre45-plus | 2010-03-08 22:37 | other