style style*

coudre45.exblog.jp

日々のぱん

f0141475_23135820.jpg
昨年秋に参加したimaさんでの、天然酵母ぱん教室。
あれから、酵母をかけつぎながら、また自分でもリンゴ酵母を起こしたりして、ぱん作りが続いている私。

今日は、ずっと前から予約していたimaさんでの、ぱんレッスン日。
aya*とmちゃんと、テンション高めにレッスンスタート。

日々のぱん
ハイジの白ぱん、もちきびのロール白菜、にんじんとオリーブのサラダ、soymilk jam。
f0141475_2314995.jpg
野菜を刻み、土鍋でコトコト煮込む。
みんなで話しながら、切ったり、混ぜたり、実習みたいで楽しい。
imaのkeikoさんとの、日常話も楽しみのひとつ。
テーブル横のソファでは看板犬のラクくんとネムちゃんが見守り(遊んだり、闘ったり!?)ます。
f0141475_23141831.jpg
ハードなパンも好きだけど、こういうフワフワぱんもやっぱり好きだなぁ。
もちもちとして、形もオシリみたいで可愛い*´ー`* 成形も楽しかった。
へぇー、ほー、なるほど・・といつも勉強になり、癒される時間。
どれもこれも美味しくて、、早速、習ったメニューを家族に作ってみよっ。

------

留守番してた、トイプーのあずき。ウチに来てから最高長記録の5時間半の留守番!! 
玄関を開けると、クンクーンと可愛い声が。 

おーおー、おかぁしゃんも心配してたよぉ。よーし、よーし、いい子だったねぇー。

しばらく戯れると、やっぱりいつもの凶暴なあずきに戻る。
はしゃぎ過ぎて飛び跳ねたり、噛んだり(-_-;) 
まだ感情をコントロール出来ぬようで、マックス遊んでしまう。 
生後2か月半、そろそろしつけ開始かな。

キッチンに入れないように置いたダンボール。
あずきも入れて~と甘え顔 ↓


/ tomomo*
f0141475_23481292.jpg

[PR]
by coudre45-plus | 2010-02-23 23:52 | other