style style*

coudre45.exblog.jp

映画に

f0141475_15583063.jpg
食堂かたつむり


友だちと一緒に映画を観に行くっていつぶりだろう。
aya*と映画を観に行ってきました。 デートみたいで楽しかった。

田舎の素朴な風景。手作り感あふれる食堂と、やわらかな太陽の光差し込むキッチン。

気持ちと食材を大切に、料理を作る。
それは人々を幸せにする。
そこに、深い親子愛と、人の温かさが描かれる。

声を失った主人公、倫子を演じる柴咲コウ。目と表情で演じる。
不幸な境遇の倫子なのに、どこかクスっとおかしくて。

ゴハンを作るのが仕事のようになる主婦。
義務感ではなく、倫子のように優しい心で作れたら、と思いました。

倫子が、ぱんを作るシーンがたくさんありました。
今朝もぱんを焼いて出かけた私。捏ねてる感覚が伝わってくるような場面。

笑顔でスッキリと優しい気持ちになりました。
幸せになれる、ジュテームスープ、私も飲みたいっ。




/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-02-18 16:06 | other