style style*

coudre45.exblog.jp

大晦日 想うと願う

2009年、みなさんにとってどんな年でしたか。

個人的には新しいチャレンジの年だったかな。
まずは、coudre45のこと。4回目の1dayshopをオープン出来たこと。
秋にはcoudre45として、初めて市内でイベントに参加しました。
これも支えてくれる周りのみなさまのおかげです。ありがとうございます。

あと、チャレンジといえば、地域の子供会の役員となり、会議や行事に参加。
責任を持ち担当班を取りまとめ。たくさんの方々とも知り合えました。
子供会の行事はとにかく朝が早い。基本8時前に集合。これが一番辛い。残り数ヵ月頑張るよぉ!!

そして最後は、imaさんのパン教室に参加したこと。
天然酵母ってナニ?から始まった私。知れば知るほど楽しい。
最近ではパンやらお菓子やら日々焼いてます。
こんなにはまって驚いてるのは家族。いや、私かも( ̄∀ ̄)

そうなると本も揃えたくなります。
佐原文枝さんの自家製酵母シリーズは簡単で形も写真も可愛くてどれも作ってみたいものばかり。
三角のカットパンはこの本のレシピです。
今後も続けていきたいけれど、日記にアップされなくなったら、あ・・・無理だったんだ・・と思ってください(汗)
f0141475_9494627.jpg
来年、2010年。
「アレンジの年」にしたいな。
ハンドメイドをはじめ、料理やパン、お菓子に関して、基本→アレンジしていきたい。
チェンジではなくアレンジ。自分というものを見失わないよう適度に。
自分自身も含めすべてにおいて、グーッと幅を広げていければいいな。

2010年も、お付き合い下さいね。
ヨロシクお願いします。
みなさまにとって素晴らしい一年になりますように。


tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2009-12-31 09:57 | other