style style*

coudre45.exblog.jp

小さいと大きい

f0141475_1392291.jpg
年末ですが、てしごとも少しずつしています。
写真は、お友達のオーダー品のもの。小さなポーチや、巾着などなど。
こういう小さいものを作るのは、やっぱり好きだなぁ。

小さいと言えば、、大きい。
大きいと言えば、、(かなり無理矢理ですが)、
うちにもやっとやっと念願の地デジTVがやってきました!!

勉強し始め、電器屋に通い、悩み悩むこと数か月。 って主人と息子がね(汗) 
息子なんて、パナソニが(←パナソニックね)、フルハイが(←フルハイビジョン)だの
ブルーレイ、解像度、ダブロク、などなど、まぁ、言葉を覚えるのが早い。
二人の会話についていけません。私は全く分からないのでお任せでー。

買った日の翌朝9時に、それはやってきました!!
2メートル近くある大きな大きな業者さんがトラックから降りてきて、そのTVを軽々と運んできました。
バランス的に一瞬、小さいTVを買っちゃった!?ってくらい(笑)
そして、さすがプロ。 ものの10分で設定完了。

15年私たちを見守ってくれたアナログちゃんとお別れを惜しむ間もなく・・
あっという間にブーンと去っていきました。

その後は、デケェー!!スゴーイ!!キレー!!と感動しながらも、
部屋をキレイにせねばと、リビング大掃除が始まった。

15年ほとんど触れることのなかった、魔のTVゾーンはそれはそれはすごいことになっていた。
新しい家電が来ると、ココもアレもみんな処分したくなったりして。

何気に始まった年内大掃除。処分&買い足しで、だいぶスッキリしました。
年末年始は、TVを観る機会も増えるよね。
紅白、カウントダウン、新春駅伝大会、スペシャルドラマ、楽しみだなー。





/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2009-12-22 12:03 | other