style style*

coudre45.exblog.jp

こんどのどにち展へ

f0141475_1913833.jpg
師走はやっぱり師走。
何でこんなに忙しいのか? 毎年思うこと。
いつもはのんびりペースのスケジュールも12月は予定が詰まり気味。
今日も子供会行事が終わり、急いでイベントへ、ayaとharuと向かいました。

こんどのどにち展

haruのお友だち、kichiさんが3人で参加するYURUI作品展。
場所は、アンティーク家具や小物が並ぶカフェ、wabisukeさん

革、かなもの、蜻蛉玉。 3人がコラボされたというネックレスもあったり、
kichiさんのマンションシリーズがずらーりと並んでいたり。
落ち着いた雰囲気の店内には、たくさんの作品がありました。
f0141475_2234958.jpg
f0141475_22342199.jpg
子供たちは楽しみにしていた 海音~kaon~さんの蜻蛉玉のワークショップに参加。
バーナーを使ってガラスを溶かすところから体験できます。
好きな色のガラスを選び、先生と一緒にクルクル、ツンツン。真剣な顔つきで無言で取り組む3人。
そんな可愛い姿を撮りたくて、写真を撮りながらしゃべり続ける私たちギャラリー隊( ̄ω ̄;)

ayaとharuの娘たち女の子は選ぶ色も可愛い。ふたりは髪ゴムにするみたい。
息子はオレンジのドラゴンボール風のもの(゜∇゜) ストラップにしてあげようかな。
蜻蛉玉が出来上がるまでの時間、のんびりとコーヒータイム。
偶然に、工房hi+koさんにもお会いでき、お話しできて嬉しかったです。
せっけんや、みつろうリップなどを作られる方。とても可愛らしく素敵な方でした♪♪

いつもはイベントに付いていく…という感じの子供たちですが、
今日はチビっ子自身がメインで楽しめたのでいつになく、楽しそうで喜んでました。
機会があったら自分大人も体験してみたいなぁー。
きっと子供たちほど思い切りもなく、想像力もなく、シンプルなものになりそうですが。。

来週末も、子供会の行事やおでかけイベントが待ってます。
ピアノ発表会も終わったことだし、息子共々インフルにかかってしまいたいと思ってる私。
でもやっぱり、できることならかかりたくない。。複雑。。





/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2009-12-06 22:47 | coudre45