style style*

coudre45.exblog.jp

ピアノ発表会

f0141475_9343038.jpg
毎日かかさずめくっている、日めくりカレンダー。
気づいたら28日で止まっていました、、それだけ私、、緊張していたんです。

29日は、息子のピアノ発表会でした。 
毎年同じようなことを書いていますが、やっぱりこのドキドキは毎年慣れることはありません。

自分が弾くわけでもないのにね。。
たったひとりでステージにあがり、たくさんの観客の前で演奏をするということ。
子供にとったら、大変なことだと思います。

だが、息子は緊張しないらしい。 演奏が始まる前もニコニコ笑ってお菓子食べてたし。
度胸が据わっているのか、ただ鈍感なだけなのか‥(゜∇゜;)

今夏から練習してきた曲。 力強く最後まで弾くことができました。
毎日かかさず、ピアノの前に座りがんばってきたもんね。

お友達もたくさん観に来てくれました。 aya*、haru*、mintさん、太鼓の友だち。
可愛いメッセージつきのお花やプレゼント、ありがとう。
ハルキくん、hiromiちゃん、いつも可愛いお花ありがとう*´ー`*
そして、息子が来てください!!と伝えた担任の先生もお忙しい中、来てくれました。
本当に来てくれるとは思っていなかった息子は、見つけた時は照れちゃってました。

みなさんありがとうございました。
今度はみんなの発表会におじゃまするからねー!! 

こういうドキドキや、感動が味わえるのも、発表会の良さ。
教室のお友達の成長も一緒に楽しめて感じられて、楽しい。
来年はどんな曲を弾くんだろう。 また母は学習できず、ド緊張するに違いありません(-o-;)

いただいたお花でいっばいのおうち。花のいい香りで癒されています。
f0141475_919355.jpg



/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2009-11-30 09:26 | other