style style*

coudre45.exblog.jp

二個展へ

f0141475_10292756.jpg
1+unplus で開催中の二個展へaya*とmintさんと出かけてきました。
籠やさんと汲古舎さんのお二人の個展。

籠やさんは、あけびのつるや山ぶどうの皮で丁寧に編み込んだ籠や小物を作られるお店。
(天然生活3月号に掲載されました)
汲古舎さんには、こぎん刺しや刺し子の和小物を作られるお方。

いつもの1+shopが、一段と大人な雰囲気になっていました。
リネンのお洋服にもピッタリなナチュラル&シンプルにものがたくさん。
あけびの籠バッグは、憧れの一品でもあります。

こぎん刺しは、新刊もいろいろと発売されているくらい、人気の伝統てしごとですよね。
細かくて、どこか懐かしく、気持ちが凛とする気がします。

どちらも、ためいきが出るほど繊細で丁寧なてしごと。 
私も小さなてしごとは好きですが、大きいものは、、、なかなか気持ちが持続しません。

私はその中で、髪ゴムをお持ち帰りしました。
今の私には、これくらいの和な感じがちょうどいいのかな。

もう少し丁寧な生活ができるようになって、落ち着いた所作が自然に出せるようになったら
籠バッグが似合うようになったら挑戦してみたいなと思います。

二個展は、今日まで。   

   1+unplus 足利市福居町1970-12  tel:0284-73-7786
   11月19日(木)・20日(金)  11:00am~15:00pm
f0141475_1155020.jpg

1+shopは、残念ながら12月4日で閉店することになられました。
オープンの前からお知り合いで、お二人の姿を見ながら進んできた私たち。
coudre45の商品を置かせてもらうことになったときの喜びは今でも忘れません。

1+を通じてお知り合いになれた方々もたくさんいます。大事な大事な縁。
これからもおふたりの活躍を応援しています。

 

/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2009-11-20 10:49 | オデカケ