style style*

coudre45.exblog.jp

pizza

f0141475_21562738.jpg
imaさんでのぱん教室が終わり、いよいよ自分で育てた酵母でぱんを焼く日が来ました!!

酵母を育てる過程で、何回か失敗して挫けそうだったけれど、みんなに助けてもらいながら
何とか、ぱん種と呼べるようなモノに育ち、ホッとしました。

今回は、ピザに挑戦。

マルゲリータ、ツナとベーコン、トマトとオニオンの3種類。
パリパリのもちもちのとても美味しいピザになりました!!

自家製天然酵母で作った初めてのぱん。 すごーいと我ながら感動。
引き続き酵母を育てながら、ぱんのレパートリーも増やしていきたいな~と思っています。

来月、imaさんでカンパーニュを焼くレッスンに参加することになりました。
わーい、また行けるぅ!! (>▽<*)

f0141475_1128382.gif


coudre45参加のイベントまで、残り1週間となりました。
屋外でのイベントなので、天気が心配。 カラって晴れて気持ち良い日になるといいな。
ぜひ遊びに来てくださいね。

/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2009-10-30 11:32 | other