style style*

coudre45.exblog.jp

Silver Week

f0141475_17323436.jpg
シルバーウィークが終わりますね。
テレビで渋滞情報を観ていたら、GWよりも道路も混み人出も多かったとか。

うちのSWは、運動会に始まりました。
4年生にもなると、体も大きくなり、走りも遊戯にもたくましさを感じます。
今年はソーラン節を踊った息子たち。 ねじり鉢巻きを頭に巻き、真剣に踊る姿に感激しました。

走るのは得意な方じゃないので、そちらでは活躍はなかったけれど‥
何をするにも楽しそうな笑顔が見られてよかったです。


SW中にパパと休みが合うのが2日間だけなので、少しだけ遠出しました。
行き先は、、

中之条ビエンナーレ 2009

町全体が美術館になり、100人を超えるアーティストが携わるイベント。
2年に1度しかない、温泉街アート。
f0141475_1716444.jpg
商店街の中の建物がまるごとアートになっていたり、木材やさんのスペースあちこちにアートがあったり。
場所が、蔵だったり、倉庫、空き家、パチンコ屋、旧小学校などなど。

木造の旧小学校は、下駄箱、水飲み場、体育館、すべてが懐かしかったです。
階段の裏には、バスケットポールやバットなどがそのまま置いてあったり
理科室には、実験道具やプリントなど残っていたり不思議な気持ち。夜に来たらきっと怖いだろうなぁ。

アートは、考えさせられるものから、単純にキレイ!!っていうもの・・・
怖いものから、笑えるもの、夢に出てきそうなくらい不気味なものなど様々。
難しいものも、息子なりに楽しみ、理解していたようです。
f0141475_1717638.jpg

すべてのアートは全然回れなかったけれど、帰りに四万温泉の足湯につかって旅終了!!
泊まれたらなぁ‥と温泉旅館を横目に、渋滞に巻き込まれながら帰りました。

アート相手に、たくさん写真を撮りました。
正面から、後ろから、しゃがんで下から‥観るのも楽しいけれど、撮るのが一番楽しいものです。




/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2009-09-23 17:34 | other