style style*

coudre45.exblog.jp

鎌倉 つづき

25日から新学期が始まりました。
インフルエンザ集団感染‥なんて不安なニュースも聞かれる中でのスタートとなりました。

息子の小学校では、9月の運動会に向けて、ダンスや金管の練習など早速始まったようです。
涼しくなったとは言え、まだ8月。 毎日汗だくで帰って来ます。

運動会の音楽、ピストルの音、応援の声、何だかワクワクします。
インフルに蔓延されないうちに、無事に終わって欲しいものです。

 * * * * * *

さて、鎌倉旅行のつづき。 神社や海などをあるく合間にオサレスポットも寄りました。
築100年以上の古い民家が店舗になっている、古道具R
稲村ガ崎駅に向かう途中の、江ノ電の線路脇にありました。
f0141475_114237.jpg
お店に入るには、線路を渡って行くのが、すごく不思議で面白い。
グラス、椅子、建具、器、家具、古く懐かしいものが並んでいました。
手にしっくり馴染む大きな机、椅子、カッコよかったなぁ。

 * * * * * *

もうひとつは、お菓子研究家 「いがらしろみ」さんのジャムショップ。
Romi-Unie Confiture
お菓子みたいなジャムがコンセプトのお店。
店内は撮影NGでしたが、真っ白でナチュラルなショップ外観を撮って来ました。
f0141475_1162590.jpg
f0141475_1165290.jpg
可愛いビンに入った色とりどりのジャムが40種類以上。
パンケーキミックスや、シロップもありました。
自宅用に、ジャムとジンジャーシロップを購入。 シロップはソーダや、冷たいミルクで割って飲んでます。

 * * * * * *

鎌倉の街は、どこを歩いていても絵になるし素敵。高級外車のとまったオサレなおうちが目につきます。
ボードを片手に水着で自転車に乗ている人、ワンちゃんと、ビーチを散歩。みんな素敵に見える。
海とともに生活する。 海に沈む太陽を見る。群馬にはないことだから憧れです。



/ tomomo*


[PR]
by coudre45-plus | 2009-08-28 11:11 | other