style style*

coudre45.exblog.jp

届いたー!!

f0141475_13252736.jpg
待って待って‥待ち焦がれたモノが届きました。

6月、益子のスターネットで行われた 曽田耕さんの個展。
その時に予約したラスカバン S 。

1か月半ほど待って、手元に届きました!!
ずっしりと重く、存在感たっぷりの子は、どうにもこうにも愛らしい。
1枚革で、しっかりとしていて頼りがいもある男前な姿に惚れ惚れ。

中に入れる袋や布によって、表情を変えてくれる。
いろんな袋ものを作りたい。

細い革紐のついた白巾着。  白地に紺ラインの夏ストライプのあづま袋もいいかも。
秋冬には、マットな黒リネンでしっとりと。 内布を使わずお財布とハンカチなんてのも、たまにはいいかも。

作りたい袋はいっぱい頭に浮かんではいても、作る時間がない。
夏休みは、子供もいるし、お出かけも増えるし、ミシンに触れず悶々とする日々。

来週は、鎌倉へのお出かけもあります。 ラスカバンと共に楽しんできます。
それまでに、巾着作れるといいんだけど。 



 / tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2009-08-12 14:14 | other