style style*

coudre45.exblog.jp

ただいま

f0141475_20125287.jpg
新潟の実家から戻ってきました。
ギラギラの太陽が顔を出す日も少なく、海風が抜けるせいか、涼しく感じられる毎日。

海やプール、釣り、お祭り、花火、星観察、野菜収穫‥盛りだくさんのイベント。
数ヶ月ぶりに会う姪っ子たちと過ごす、内容の濃い1週間の夏休み。
息子は、何よりも楽しみにしていて、とても楽しそうでした。 
会うたびに遊ぶ内容や立場も変わり、やりとりや内容に成長が感じられます。

こどもの頃、夢中で走り回っていた町。
大人になって気づく。 こんなに海が青く、空が澄んでいたこと。
そして、こんなに小さい町だったということ。あの頃は、この町が全てで、とても大きく感じられました。
両親には、まだまだ元気でいて欲しい。 甘えたいし、孝行もしたい。


息子と姪っ子、甥っ子たちと行ったプール。 もちろん私は入らず監視員 & カメラマン。
地元のプールは、付添い人はタダで入れるのでお得!!
撮っているだけじゃつまらないので、プールサイドまで行って夢中になり一緒に遊びました。

帰って来てから、想像以上に日焼けしていることに気づく。 
腕が‥腕が黒い!! 七分袖だったため、その先だけが黒い。油断しすぎた(-o-;)
今も、パソコンしていて、自分の腕先の黒さに悲しくなります。。。


新潟に比べると、群馬はやっぱり暑い、暑すぎる。
新幹線を降りた時、息子とふたり、放ったひと言。 「暑っ!!」

夏はこれでないといかんのですが、それにしても暑すぎる。
このムシムシした暑さで、今朝の寝起きは最悪なもの。
でもこの暑さのおかげで、どっさり溜まった洗濯物が乾くのは嬉しいかな。


今週末には、地元のお祭りを控えてます。 毎年絶対に晴れて、猛暑になるんです。
日焼け対策をしっかりせねば。f0141475_20524074.gif



/ tomomo* 

[PR]
by coudre45-plus | 2009-08-06 21:15 | other