style style*

coudre45.exblog.jp

大人な夏休み

f0141475_19405389.jpg
私の住む街は、毎年最高気温を打ち出すほどの暑いトコロ。
昨日は、37.2度という猛暑。 外に出た瞬間から、毛穴が反応。。

そして今日、梅雨明けが発表されました。いよいよ夏本番!!
子供たちは、今週の土曜日から夏休みに入ります。ただでさえ暑い毎日。子供と一緒なら、なおさら‥
イライラ度アップで体温も確実にアップ間違いなしです( ̄Θ ̄;)

----------

そんなコトを忘れるかのように、今日はひと足先に大人の夏休みを過ごして来ました。
1+unplus shop に納品も兼ねて、足利へ。

メンバーは、aya*とmintちゃん。そして案内してくれる1+mayuちゃん。
しっとり大人な足利散策。またの名を食いしんぼうツアーとも云う。

ランチに向かったのは、ちょっとした丘にある、ココ・ファーム・カフェ
足利の街並みから数分も走ってないのに、緑いっぱいのブドウ畑が広がります。

山の斜面のブドウ畑を眺めながら、デッキでいただく、しっとり大人なランチ。
スパークリングジュースを片手に、風を感じながら贅沢な気分。
パスタランチは、量も味も大満足でお腹いっぱい。aya*のデッキランチも美味しそうでした。
夏の夕暮れに、自家製ワインを飲みながら、コース料理というのもいいかもです。
f0141475_1951367.jpg

----------

納品の前に‥mayuちゃんが案内してくれたのは、路地にある 「三船屋」さん。
アイスキャンデーというのぼり旗が夏らしく、はためいていました。
お煎餅や、アイスが売っている、ほっとする昔ながらのお店。
f0141475_19541645.jpg
ここで、私たちはみんなでかき氷を注文。
小さなテーブルで、ちっちゃくなって、みんなでつつくかき氷。
子供の頃に、友だちと行ったお祭りを思い出した。 みんな子供の顔に戻ったようだったなぁ。

----------

1+unplus に行き、coudre45の品物を納品しました。
バッグ 6点。 コサージュ 3点。 小銭入れ 3点。 シュシュ6点など。

mintちゃんは、今月から1+shopで委託がスタートします。
革小物を作られる作家サンで、coudre45のワンディショップでも人気でした。

好きな刻印ナンバーを入れたネックストラップがオーダーが出来ます。
革の種類も選べるので、自分だけのオリジナルをカスタムしてみてはいかがでしょう。

coudre45共々、これからもよろしくお願いします。

-----------

滞在時間もあまりなく、限られた時間で駆け足で巡った足利散策。
足利名物ぱんじゅう、今回も買えなかったね‥と残念がる私たち。

そしたらmayuちゃんからのぱんじゅうの差し入れサプライズ!!
いつの間に買ってくれたの?!
帰りの車中、ぱんじゅうを食べながら私たちは、涙出そうだったよ (u_u*)
mayuちゃんの温かい気持ちのような、ほっとする甘さでした。アリガトウ。


今日一日、大人の夏休みを、しっかり満喫。
来週からの、夏休み本番‥体力つけて子供に負けないように動かなきゃ。
あ、その前に、ぎっくり腰をしっかり治さなきゃね。


みなさんも楽しく、心に残る 「2009・夏」 を!!





/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2009-07-14 19:58