style style*

coudre45.exblog.jp

本とコーヒー 麦小舎

f0141475_22521190.jpg
父の日。
主人のお気に入りのカフェに出かけて来ました。
我が家では恒例となりつつあり、3年連続の父の日訪問。 

本とコーヒー 麦小舎

北軽井沢に着くと、それまで降っていた雨も止み、雲の間から青い空が覗いてきて
より一層、緑が深く輝いてキラキラしていました。

室内のソファで、お気に入りの本を読みながら、ゆったりとランチを楽しみました。
写真は、新メニューのメンチカツバーガー。 あつあつ、とろとろで美味しかった。
f0141475_22545616.jpg
絵本、小説、雑誌‥びっしりと詰まった本棚。
読みたい本が次々と目に飛び込んできて、きりがない。

コーヒーをおかわりし、デザートを頬張りながらの読書タイム。
息子は、辞書やらマンガを読みながらも、デッキのハンモックが気になり何度も揺られに行ってました。

いつもそこにある空気と時間と笑顔。

家を出てから、車で2時間。
どんどん田舎道になり、走ってきた道と街が下に見えてきたなぁ~と思っていると
気温がグンと冷えてきて、なお峠をのぼり、耳が痛ーい!!なんて言ってると、ドーンと浅間山が見えてくる。

ちょこっと行けそうで、なかなか行けない。
この距離が非日常的で、リゾート気分が味わえてちょうどいいのかも知れない。

夏に向けて、軽井沢はこれから賑わう本番時期。
涼を求め、また美味しいコーヒーに癒されに行きたいです。





/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2009-06-22 15:00