style style*

coudre45.exblog.jp

益子へ

ひんやりと小雨が落ちる、梅雨らしい1日となった昨日、
益子で開催中の 「曽田 耕」 さんの個展に行ってきました。

mayuちゃん、taeちゃん、mintちゃんと、車を乗り換えながら、栃木の上三川でハトコさんと合流。
ハトコさんの車に全員乗り込んで、ツアー開始!!
いつか、ハトコさんに益子の素敵な場所を案内してもらいたいなぁ~と夢描いていたので、感激の時。
みんなで、ワイワイとドライブ、楽しかったです (´∀`。)

まずは、個展の行われている STARNET へ。
陶器市のときは、とんでもないくらい混んでるので外から見るだけだった場所。
f0141475_1634733.jpg
ギャラリーには、曽田 耕さんの革のバッグや靴がたくさん展示してありました。
カラフルな色の革を合わせてあるバッグや靴。 
組み合わせが同じものはなく、ひとつひとつ違いがあり面白い。
一枚革で作られたサンダルやスリッパ。

ギャラリー内に、工房スペースが設けてあり、実際作っているところも見られました。
曽田さんとも直接お話しできたし、美味しいランチも堪能し大満足。f0141475_16371655.jpg
私もみんなとお揃いで、ラスカバン予約してきました。
うー待ち遠しい!!届いたらアップしますね。


mintちゃんが、お買い上げしたbag →

種類の違う革をパッチしてあるので
使い込むと、様々な表情に変化していくのが見られるらしい。

このbagシリーズもめちゃ可愛かったです!!
私も欲しかったー。





次に向かったのは、もえぎ本店。
山道をひたすら走り、ジェットコースター級の坂を上り、辿り着いた素敵なギャラリー。
緑が映え、雨も味方につけて、デッキから眺める景色は最高でした。
f0141475_16034100.jpg
次は、城内坂通りにある、G+00。
陶器市では、すごい人でごった返しているのに、ひっそりとした通りにビックリ。
落ち着いて、ショップ内も見れました。 

地元タクシーの運転手にも負けないくらいのハトコさんの説明に耳を傾けながら(笑)
次に向かったのは、pain de mucha mucha。

カフェ併設のこじんまりとした、ぱん屋さん。
畑に囲まれた住宅地にあり、何だか不思議な感じ。
換気扇からは、パンのいい香りがプンプンしていました。
f0141475_160572.jpg
 ・ ・ ・ ・ ・

最後に行ったのは 伊澤商店
建物が可愛くて、看板がまた可愛くて、木枠の窓、入り口のドア、どれも素敵。
f0141475_1611833.jpg
残念ながら、ランチタイムのみの営業日だったために、お茶はできませんでした。
スコーンが美味しくてお勧めらしいです。次回のお楽しみということで。
ハトコさん、また次回ご一緒したいです!!よろしくお願いします!!

急に決まった今回の益子行き。
みんなに甘えて、行かせてもらえたこと、感謝です。

誘ってもらい、乗せてもらい、案内してもらい、みんなありがとー。
そして、高速PAまで送ってくれたpatch*のしずくちゃん... ほんとにありがとう。f0141475_1628163.gif





/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2009-06-19 16:42