style style*

coudre45.exblog.jp

eco bag展

f0141475_2343838.jpg
6月5日は、世界環境デー。
世界中のみんなで、環境について考えてみよう、というものらしいです。

6月は環境月間として各地でいろいろなイベントが行われています。
日テレでも、6月1日からecoウィークとして、様々な番組、イベントがあるそうです。

-------------------------------------------------

1+unplusサンでも、エコなイベントが開催されます。


  eco bag展 + フリマ     6/1~6/12 平日のみ開催


素敵な作家さんたちの手から生まれるeco bag。 とても楽しみです。
coudre45も参加します。
マチいっぱいのトートbag、小さくたためるエコbagなど、その他小物含め、納品しました。

県や市によっては、レジ袋有料という所も多くなりましたよね。
マイバッグを持って買い物をしている方、マイバッグ売り場・・よく見掛けるようになりました。

私も、よく行くスーパーのマイカゴをよく利用しています。
これがすごく便利。 カゴのまま帰れるし、車中でひっくり返ることもないし、
冷蔵庫の前まで一気に運べるし、ポイントも貯まるし、家の中では洗濯カゴとしても利用したり?!
いいことづくめ。

お気に入りのeco bagとともに、エコ生活を楽しみましょう。

できることから、少しずつ。



/ tomomo*



f0141475_23272210.jpg

[PR]
by coudre45-plus | 2009-05-27 23:47 | coudre45