style style*

coudre45.exblog.jp

目標

f0141475_11184087.jpg
2009 私の今年の目標は‥「磨く」

おうちの中がいつの間にか散らかってるけど、知らんぷりんで後回し。
いろいろな箇所が気になりつつも、いつも後回し。
今年は、そんな箇所を少しずつ、手を掛けてきれいに磨いていければいいなと思います。

ハンドメイドの腕も、磨きたい。
そのためには、作ることを楽しまないと。 共に作る仲間がいるから刺激もパワーももらいながら。

もちろん、自分磨きも忘れずに。
手入れをしないと、てき面に表れる肌。 手を掛けてあげただけ、肌はよみがえる‥はず( ̄Θ ̄;)
30代後半のこの時期が、一番大切な時期だと考えて、毎日顔面体操をしたり、
しわに手アイロン(気になるしわに、指で強めにプレス!!)をしたり、水パッティングなど‥
無駄な努力にならぬよう、続けていきたいです。

------------


さてさて、今年の縫い始めは、雑巾でした( ̄ω ̄;)
息子の新学期に持たせる雑巾を2枚。 新年からガーガー縫いましたよ!!
そして、慣らしミシンとハギレ消費のため、コースターを何枚か作りました。
大きさはまちまちだけど、これもまたいいさ。

自分用のペチパンツも作りました。 このチェック生地でずっと作りたくてやっと形になりました。
シンプルで足さばきのよいパンツは、重ね着にも活躍してくれそうです。

勢いに乗る私に、嬉しいいただきモノが!!
それは、それは、トルソーちゃん。 ずっと欲しくてネットでいつもチェックしてた私。
洋裁学校に行っていた友だちが、譲ってくれるとの有難き言葉。
すごくキレイで、部屋にあるだけで、気分はアトリエ~♫ ♫ ますますテンションアップです!!
Rちゃん、ほんとにありがとう、大切に使わせてもらうね。
着せ替えができるくらいに、洋服がたくさん作れるようになったら、ぜひトルソーちゃんに会いに来てね。

喜び報告した私に、aya*が言った。 「 願えば叶うんだよね(´ー`*) 」 うんうん。
こどもの頃は、寝る前に願い事をつぶやいて、祈ったりしてたなぁ。

大人になっても願うってことを忘れないようにしよう。f0141475_1234291.jpg
周りのひとを大切に、日々の感謝も忘れずに。




(tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2009-01-17 12:33